スポンサーサイト

line

今年初めての鶯

庭から、鶯の声が聞こえた。

今年初めての鶯の声だ。

梅が散って、今は桜が満開の時期。

もう少し南の方へ行った時、桃の花も咲いていた。

いいねぇ、ほのぼのとしていて。


ちなみに家には、前を通るとセンサーが働いて、「ホーホケキョ、ホーホケキョ。」と鳴りまくる鶯の置物があるが、あれはいただけない。

そばを通るたびに鳴きまくって、うるさい事この上ない。

やっぱり自然の鳥の声に、かなうものは無い。
line

comment

Secret

まわりの自然物

季節感が薄いと言われる東京ですが、今年は梅の時期にめじろを見かけました。間近で、しかも出勤中に。知らずに顔が綻んでいました。

桜は先週には散ってしまいましたが、暖かい日が続いたので、今はつつじが満開です。

すずめが自分の恋の相手を求める鳴き声で朝は賑やか。

朝は鳩が位置確認の為に家の上空を旋回している羽音がします。
初めて聞いた時はバタバタバタという音の大きさに驚きました。

この辺り、案外捨てたものではないです。

かねかねさんへ

都会でも、季節感いろいろあるんですねー。
多分、かねかねさんの感性も、豊かなんでしょうね。
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
