
line

『だれも知らない小さな国』の登場人物の覚え

やっとやっとコロボックルシリーズの第二弾、『豆つぶほどの小さないぬ』を読み終える事ができました。

その感想も書きたいのだが、第二弾になったら、コロボックル達もたくさん出てきて、名前もいっぱいで混乱気味。

なので、自分用に登場人物の覚えを書いておこうと思いついた。

あくまで自分用なので、主要な人物しか書いてないが、コロボックル達の名前なんかは面白いかもしれない。

という事で、どうせ書くならコロボックルシリーズ第一弾の『だれも知らない小さな国』の登場人物から書いておこうと思う。


【人間】

・せいたかさん
   主人公の男性

・おちび先生
   幼稚園の先生をしている女性


【コロボックル】

・モチノキノヒコ老人(ヒコ老人)
   コロボックルの世話役(代表)

・ヒイラギノヒコ
   せいたかさんの連絡係・その一

・ツバキノヒコ(気むずかしや)
   せいたかさんの連絡係・その二
   人形のように美しい顔をしている

・エノキノヒコ(エノキのデブちゃん)
   せいたかさんの連絡係・その三
   太っちょだけど、やっぱりすばしっこい

・ハギノヒメ(おハギちゃん)
   おちび先生の連絡係
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
