スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

シャーロック・ホームズの前の名前

コナン・ドイルが名探偵の名前を考えた時、"シャーロック・ホームズ"を考え付く前は、"シェリングフォード"という名前にしようと思っていたらしい。

結局それは採用されなくて、今知られる"シャーロック・ホームズ"という名前になった訳だが、この名前、一般には知れ渡ってないからパスワードとして使えるかも・・・なんて考えたりするのは、やはり私がホームズ好きだからでしょうか。

でも、やっぱりパスワードとしては使いません。

だって自分自身もあんまり覚えていなくて、この名前を確認するためにウィキペディアを見ちゃったぐらいなんですから(笑)。

覚えてなくちゃ、ダメだよねぇ。


ちなみにウィキペディアに載っていた名前に関する事柄では、ホームズのフルネームは"ウィリアム・シャーロック・(スコット・)ホームズ"というらしい。

うーん、作品を読んだのがはるか昔だから全く覚えていなくてもおかしくはないのだが、そんな長い名前書いてあったっけ?

国によっては、母親の名字をミドルネームにするという習慣がある国もあるそうだが、そうやっていくと子孫の名前はどこまでも長くなっていくんだろうか?

うーん、ややこしいねぇ。

日本にミドルネームという習慣がなく、簡単で良かったっなんて感じちゃいました(笑)。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。