スポンサーサイト

line

『1Q84』

一時、世間の話題になりましたねー『1Q84』。

その時期からだいぶ遅れて読みました。

読んだは読んだんですけど、なかなかその事について書く気になれなくて・・・。


昔取った杵柄で、読み上げるまでは一気でした。

ですが、村上春樹の作風、『ノルウェイの森』から、もしかして変わりました?

なんかね、性描写が気になるんですよ。

こんなに入れなくてもいいのにって感じで。

思春期の子供がいる身としては、この本を家に置いておく気になれません(昔の自分の父親と同じだな・笑)。


作品としては、だいぶオウム真理教の事を思い出しました。

あれは大事件だったですしねー。

ああいう独特の世界の中で、考えが狭まっていってしまった人達・・・青豆や天吾の家族から、脱出していった二人の物語なのかなって感じです。

変な世界を巻き込みながらも、最後は二人が結ばれてめでたしめでたしって事なのかなって。

あんまり気に入らなかったですね、『1Q84』。


『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の方が、何となく面白そうな感じがします。

そっちに期待しようかなぁ。

どうしましょ。
line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった方へ

返事遅れました。

私は、本好きと言っても過去における本好きで、今はあまり読む事もできないんですよね。
ですが自分が書けることといったらこれ位しかなくて・・・。

過去の記事を見てもらえば分かると思いますが、おぼろげな記憶を頼りに書いてるものが大半です。
最近では、記事自体もあまり書いてませんが・・・。

僕も本は読めないですよん。

 病を得てからというもの、読書は「趣味・楽しみ」ではなくなりました。昔だって仕事が忙しかった事もあり、ほとんど読めませんでしたけど。。
 だから、おぼろげながらも昔読んだ本を「どんなだったっけかな?」と記憶の中から引っ張り出して再読する老人と思っていただけたら幸いです。
 無理しないこと。このことだけは心に留めておきませう!
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
