スポンサーサイト

line

冬服が欲しい!!

四月も下旬だというのに、寒いです。

先日は時期外れの雪も降るし、今日は今日でしとしと雨降りだし、とにかくもって寒い!

先月は体調もあまりよくなく買い物にも行けませんでしたが、やっと四月になって買い物に行ったら、お店の中は春爛漫。

うっすーい服に、半袖までそろっていて、今着られる洋服なぞどこにもない。

暦が四月になった途端、お店ってこれだから嫌になっちゃう。

内陸はとにかく寒いんだから、四月まで冬物売って欲しいよね。

その証拠に、外を歩いている人達は、まだ真冬の格好だよ。

ギャップが激し過ぎるって。


少し前までは、とにかく私の住んでる所で着られる分厚い子供服を探して、地元にしかない洋服屋さんまではるばる買いに行って、ついでに私の服も買ったりしていたけれど、最近は子供も大きくなり、近くにある全国チェーン店で服をそろえられるようになってきた。

でも全国チェーン店て、とにかく東京に季節を合わせてあるから、春と秋には冬物が足りない状態が多い。

お願いだから少しは売っている地域の気候に合わせて、冬物おいといて下さいって感じ。


大体、卒業式、入学式のスーツだって薄いものばっかりで、着ているお母さんたちは毎年みんなガタガタ震えているよ。

あれも地域に合わせるって事できないのかねぇ。

外では雪が降っているんだし、式の行われる体育館はとにかく寒いし、もう少し寒いところ用のスーツがあったっていいと思うんだよね。


つくづく暖かいはおりものが欲しいと思う今日この頃です。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
