
line

最近の悩み

ここのところ、ちょっと困っている事。

・・・それは、親の老化。

特に、父親の老化が著しい。


それでも家の中で生活しているというのなら、まだそれほどは困らない。

例えなんの気力もなくて、一日中テレビを見ていようと、医者以外の場所へどこへも出かけようとしなくても。


ところがやっぱりずっと家の中にいると、たまにはどこか遠くへ出かけてみたくなるんでしょうね。

来月、東京に行くと言い出した。

同窓会の招待があったから。

同窓会のメンバーもみんな歳をとって、今回が最後の同窓会になるという。

それで父親も、無理をしてでも行こうと思っているらしい。


母親は、大反対。

この夏に、家の近くでだが二回も倒れたので、そんな遠いところまで行けるわけがないという。

もともとは夫婦二人でいくつもりだったのだが、止めようと言い出した。

すると父親は意地になって、一人でも行くと言っている。


正直、父親が一人でいくのはとても不安だ。

ただ歩くのでさえものすごくゆっくりとしか歩けなくなってしまってるし、人と話さないので、必要な事柄を相手に伝えるという事もできなくなっている。

かといって私が付いていくにも体調が体調で・・・。


私は、本当に無理をすれば行けない事もないかもしれない。

でもそれは、何か楽しみでもあるというご褒美付きならの話であって、親をかばいながら行けるような体調ではではないね、たぶん・・・。

最近は、すごく頭の中が疲れているから。


まあ母親も、最近ものすごく気が変わりやすくなっているから、もしかしたらやっぱり行くと言い出すかもしれない・・・可能性は低いけど。

どこにも出掛けない父親のたまの望みぐらい叶えてあげたいけど、どうしたらいいものやら。

まだ少し先の事だけど、何だか悩んでます。。。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
