スポンサーサイト

line

広告嫌い

このFC2のブログは、一ヵ月間記事の更新がないと、広告が勝手にトップに現れる仕組みになっている。

最近書きたい本もたまっているが、時間が経つと書きたかった事を忘れてしまったり、その他のことで忙しかったりで、ブログをほとんどほったらかしている状態が続いている。

そして気が付くと、広告が現れちゃっているんだなぁ。

この広告って、いかにも「放っておかれてるブログです。」って言われてるみたいで好きになれない。

で、しょうがないから、こうやって大したこともない記事を書いたりしてみる。


まあ一ヶ月に一度の事なので、「生きてます。」っていう報告のために書いてるぐらいに思えばいいかな・・・なんて前向きにとらえてみる。
line

comment

Secret

No title

お久しぶりに、お邪魔します。
お元気そうで。でも、お忙しいのかな。
こちらは、引っ越しやらの準備に気が滅入ってしまいますが、だいぶ、春めいてきましたね。

ネットの世界はすごいですね、かってに広告がわいてくるんですね。

最近、眠れぬよるは、温めるアイマスクで克服しています。笑。
では、お体お気をつけて。

るーとさんへ

日差しがだいぶ強くなり、暖かい日があるようになってきましたね。
お久しぶりです。
私はゴタゴタが長引きそうで、やはりまだ忙しい感じです。

るーとさんの不眠対策は温めるアイマスクですか。
私は、とうとう医者から睡眠導入剤を処方してもらう事になりました。
睡眠薬はできれば飲みたくなかったのですが、どうしても必要になってしまったので仕方ありません。
でもさすが睡眠薬、効果はなかなかのものです。

月野さんへ

体が欲すれば、割り切って使えば、きっと、よい効果になるんですよね。薬だって。

大変な状況、きっと乗り切られることを、祈っております。

最近、熊谷晋一郎+綾屋沙月さんの本をいくつか読みました。
仕事柄ってのもあるんですが、障害の当事者の言葉ですから、とても、納得できるものでした。

あと、大野更沙さんの、「困ってる人」これも仕事目線でみてしまうめんもありますが、バイタリティあふれる方でした。

自分は、というと、すこし踏ん切りがついて、気持ちに整理がつきそうです。仕事も家庭も、覚悟がいりますね。眠れはしませんが。笑

では。

るーとさんへ

> 大変な状況、きっと乗り切られることを、祈っております。

ありがとうございます。
やり始めれば長引く事だとは思っていましたが、いつ終わるか分からないし、しかも今よりいい状況になるか分からないところが辛いところです。


>眠れはしませんが。笑

そういえばるーとさんは、お酒を飲むと眠くなるタイプですか?
それとも眠くならないタイプ?

私はお酒を飲むと眠くならないので、最近は全然飲んでないんですよ。
医者によると、お酒は睡眠の質を悪くするらしいのですが、大体の人は飲むと眠くなるっていうんですよね。
睡眠がうまくとれないるーとさんは、どちらなんでしょう?

月野さんへ

エネルギーのいることなんですね。
どうなるかわからないのが人生なんですね。でも、動き出しているってことはとてもすごいことだと思います。
一か所に留まって、滞ってしまうことのほうが辛いことのように感じます。

さて、眠れない話、ほんと、もう!って感じですが、私も同じで、お酒を飲むと眠れなくなります。
ちょっと違うのは、飲んですぐは眠くなって寝てしまいますが、すぐに起きちゃって、夜中眠れない状態。眠りが浅くなってしまうんでしょうね。

でも、ちょっぴりなら、って言い聞かせて、飲むこともあります。
最近、ラジオをつけて、目をつぶって(温かいアイマスクつけて)、ぼーって聞いていると、眠くなることに気づきました。笑
研究しております。

るーとさんへ

> ちょっと違うのは、飲んですぐは眠くなって寝てしまいますが、すぐに起きちゃって、夜中眠れない状態。眠りが浅くなってしまうんでしょうね。

ああ、なるほど。
いわゆる医者の言うところの「睡眠の質が悪くなる」状態なんですね。

それだったら私ほど病的ではない感じなので、きっと大丈夫ですよ。
いつかすんなり眠れる日が来ると思います。

月野さんへ

そうでしょうか、すんなり眠れる日がくるとは、到底思えないですよ。

ほんと、頭の中が変になったように感じます。
でも、眠らなくてもいいんだって思うようにしています。

眠りってすごいことですよね。
眠る寸前、どうなんだろうっていつも思っています。

そういえば・・・

るーとさんは、かなり小さい頃から眠れないタイプの人だったんでしたね・・・。
簡単に「眠れるようになる。」なんて言ってしまって済みません。

最近私は、時々睡眠薬を飲むようになって感じたんですが、睡眠薬を使うと体と頭がかなり楽になりますね。
眠れない日が続くと、本当に頭がどうにかなりそうです。
薬に対してるーとさんがどんな感覚を持っているか分かりませんが、あまりにもひどい不眠には薬を使うのもアリだなぁって思います。

近頃では睡眠薬もいろいろ改善されて、耐性もできにくいし、大量服薬しても死んでしまったりしないように改良されているし、かなり安心して飲めるようになってきているようです。
市販の睡眠薬「ドリエル」なんかも発売されていますし、どうしてもって時は薬に頼ってもいいような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった方へ

ちょっとコメントの文章がしっかりしていなくて、何を言いたいのか分からないところがあるのですが、まあなんとなくお返事しておきます。

えーと、以前のコメントは、あなたが書いたものに間違いありませんよ。
確かめる術があるのですが、それによると。

春めいてくるこの季節は、心も体もおかしくなってきやすいもの。
ましていろんなストレスを抱えているのなら。
何とかこの時期をやり過ごす事が出来ればいいですね。

No title

そうでしたか。記憶が遠のくほどに疲れていたのか?なって、思いますが、自分ながら情けない。

失礼しました。

自分を見失わないために、ゆっくり休む工夫をしたいものです。お薬も一つの工夫ですね。

ありがとうございました。

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
