スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やっと終わったぁ。

「花の名前をつけた色」シリーズ、とりあえず書き終えました。

途中から読んでる方もいると思うので、なぜこれを書き出したかという理由をもう一度言っておくと、團伊玖磨の『パイプのけむり』シリーズの題名が面白かったので、それを真似して何かを書きたくなったのです。

それでこの「花の名前をつけた色」を書き始めた訳ですが、まず内容があって書いていったのではなく、まず題名があって書いていたため、勢いのあるうちはともかく、最後にきて書くこと自体がとても大変になってきてしまいました。

プライベートでも最後まで出来ずに途中で放り出してしまう事が多いので、まあ今回もそうなるだろうと半ば諦めの状態でやっていたのですが、内容はともかく、どうにかこうにか予定していた二十七個目まで書くことができました。

いやー、嬉しい。

最後まで書くと、また少し欲が出てきて、またもう少し何かを書くかも・・・なんていう思いがよぎり、「さようなら」とするところを「左様なら」にしてみたりもしたんですが。

("左様ならば"は、"さようなら"の語源でもある。)

兎にも角にも、書き終える事ができて本当に良かったです。
line

comment

Secret

お疲れ様!

おつかれさまでした。
本当に、いろんなことを教えていただきました。
でも、達成感、いいですね。
すこし体を休めて、また、おもしろいものを、と期待しちゃいます。

では

るーとさんへ

このシリーズを書けたのは、るーとさんのコメントがちょくちょくあったのが大きな励みになりました。
本当にありがとうございました。
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。