スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

『パイプのけむり』に憧れて・・・

少し前に『パイプのけむり』シリーズの全題名を書き連ねてみて、私もあんな面白い題名で何か書きたくなった。

出来れば少し統一した内容で。

二十七個の題名があるので、二十七個の何かを。

でも何かといっても、何があるだろう?

自分の嫌いなものを二十七個挙げてみる事は出来るだろうが、読んでる人は面白くもないだろうし、やっぱ綺麗な物の方がいいよね。


綺麗な物と言ってまず思いつくのは、宝石かな。

だけど宝石の事で、二十七個も書く事がない・・・。

そんなに宝石には縁がないんだよね。


それなら次に綺麗な物は、お花でしょうか。

だけど花といえば二十七個で収まりきらない程種類があるし、その中で何を選んでいいのかも分からない。


それならそれならと考えていって、花の名前をつけてもらった色ならば二十七個位ありそうだし、手持ちの資料で何か書けそうと思い付いた。

色の中でも、花の名前をつけてもらっている色なんて、綺麗な事は間違いない(多分)。


という事で、次からしばらく花の名前をつけた色について書いていこうと思う。

題名は『パイプのけむり』から少々拝借して。

書けるかどうか今一不安もあるが、まあやってみようと思う。

とりあえず次から・・・ね(ここら辺でもう少し怪しい感じがする・笑)。
line

comment

Secret

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い。



突然のメールをお詫びします。


私は、

離婚サバイバル日記~生き残るのは俺か、鬼嫁か?

http://minogame2563.seesaa.net/?1308286291

というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

ミッキーハウスさんへ

> あなたのブログを拝見して、非常に勉強させていただいております。

いやー、この言葉は嘘でしょ?!
だって何人もの人に、ミッキーハウスさんは同じ文面のコメントを送ってますもんね。

まあそれでも私のブログは訪れる人も少ないので、リンクに入れました。
そちらのリンクにも入れてくださいませ。
(といっても、この文章自体をミッキーハウスさんが読むかどうかも疑問だなぁ。
 ミッキーハウスさんのブログにもコメント入れておきますね。)

花の名前の色?

こんばんは。
面白そうな連載が始まる予感(笑)

「花の名前をつけてもらった色」ってどんな色だろ?
としばし考えてもわからなかったので、私も手持ちの資料を見てみました。
『色々な色』という写真集。

牡丹色とか山吹色とか、確かにいろいろありましたが、ほとんど赤・紫・黄色系統の色になっちゃいますね~。
いっそ「植物の名前の色」まで広げると、ペパーミントグリーンとか枯れ葉色とか、もっと幅が広がりそうな気がします。

私なら「食べ物の名前の色」にするかな(笑)
かぼちゃ色とか葡萄色とかニンジン色とか。

どんな話なのかひそかに楽しみにしていますので、どうか無理のない範囲で、ひとつふたつでも書いてみてください!

月ノヒカリさんへ

とりあえず紅梅色の事を書いてみました。

こんな感じで、そんなに面白いものではないとは思うんですよね。
ただ『パイプのけむり』の題名を使ってみたいだけで(笑)。
まあ、ちょっと面白いと感じられるような小さな知識は、入れていきたいと思ってるんですが。

のんびりお付き合いいただければ幸いです♪

No title

こんばんは。
私も恥ずかしい限りです。

さて、この春、今の仕事場を離れることになりました。
生き方をみなおそうと、変えてみようと。

もう少しで離れなければならないと思うと、厳しい冬であっても、冷たく澄んだ空気の中を舞う雪に、枯れ木ばかりの里山に、、、愛おしさを強く感じます。
そして、もちろん、、、、

部屋に一人、眠れない夜、ちょっぴりお酒を飲んで、ふむふむと、読ませていただひとときが、懐かしく思います。
ありがとうございました。

3月末には、東京へ行きますが、また、縁があれば、そして、時々読ませてもらいます。

では。

るーとさんへ

春から、職場や住所が変わるのですね。
新しい場所は慣れるまでが大変かもしれませんが、心機一転頑張ってください。

私は相変わらず多少忙しいままですし、体調もものすごく改善する事はありません(ほんの少しずつの改善ならあるのですが)。
その為まだまだこの調子でいくと思いますが、気が向いたらまた遊びに来てください。
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。