スポンサーサイト

line

家族の退院

おかげ様で、家族が退院する事ができました。

心配していた峠も無事に乗り越え、またこれまでと同じ生活に戻る事ができました。


ただ一つ変わった事・・・それは、家族がどうも今まで孤独感を抱いていたらしいという事が分かったのです。

同じ家の中で暮らし、同じ食卓を囲み、それほど淋しそうな様子も見せていなかったものの、体の不調を抱えて、いろいろ思う事もあったのでしょうね・・・。

それを今回の入院で知り、家族のために何かしてあげなければと思うものの・・・私自身も自分の事でいっぱいで、人に何かをしてあげられるだけの体力もありません。。。

どこかへ連れて行ってあげたり、何かを作ってあげたりなんて、とても無理。


せめて家族の間でも、挨拶だけはしっかりとするようにしてあげたいと思っています。

"独りぼっち"という感覚ほど、淋しいものはありませんものね。。。

それで余裕があれば、誕生日などの記念日には、やはりプレゼントをするぐらいかな。

その位はやっていこうと思っている次第です。
line

comment

Secret

No title

月野さん、こんばんは。
ご家族の退院おめでとうございます。
無事乗り越えられたようで、何よりです。

ところで、地震は大丈夫でしたか?
東日本の広い範囲に被害が広まっているようなので、心配です。
ご無事ならいいのですが。

月ノヒカリさんへ

地震の事で心配していただき、ありがとうございます。
私の住んでいる所は、震度4(?)位の揺れがあり怖かったですが、何の被害もなく日常生活を送れています。

ただ自分の神経が過敏だなぁと感じるのは、テレビでずっと震災のニュースをやっているのを見ると、どうも不安になっちゃってしょうがないんですよね。
私の所だって、こんな揺れが来て家が崩壊するかも・・・なんて考えちゃって、最近ずっと非常防災用具の用意をしてから寝ています。
絶対大丈夫だなんて保証は、どこにもないですもんね。

今は、明日寝袋を買いに行こうかどうか悩んでいます。
家にあった寝袋が古くなって捨ててしまってから、ずっと最新型のコンパクトで保温性に優れた寝袋が欲しいとは思っていたのですが。

買うとすれば、いくつ使えばいいのか。
家族の人数分買った方がいいのか。
家族は、「いらないよ。」とは言ってるので、とりあえず自分の分だけ買おうかどうか・・・。
正直悩みまくってます(笑)。
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
