
line

『ダーティペアの大復活』

ダーティペア・シリーズの第五作目、読みました!

四作目の最後が、主人公のケイとユリ、二人とも冷凍睡眠に入ってしまうので、続きがどうなるかすぐにでも読みたくなってしまったんですが、この四作目と五作目の間は、作者がいったん作品を書くのをやめていた時期だったそうです。

で、久しぶりに再開されたダーティペアのこの作品、ケイとユリは何と百五十三年ぶりに冷凍睡眠から目覚めたと人造生物に言われます。

おまけに人類は滅亡してしまっているというのです。

(いやぁSFならではの展開、こんな設定もありなのね。)なんてワクワクしながら読んでいったのですが、そこはそこ、それなりのオチが待ってるんですが・・・。

話としては、面白かった。

だけど、ちょっと気になる事がちらほら。

ダーティペアはケイの一人称で話が書き進められているのですが、どうもケイがユリの悪口をいう事が多すぎるような・・・。

最初の頃の作品では、もっと二人が相棒として信頼してるような記述があったと思うんですが、この作品のケイは、すぐにユリの行動にケチをつける。

ユリびいきの私としては、その辺りが気になっちゃうところでしたね。

でも話の最後の方では、ユリはキャラが変わったようになって、巨大人型ロボットで大活躍する所があったので、まあ許すとしましょうか。

ユリったら、まるで現代のガンダムオタクみたいになって、それで戦いまくるんですよ。

全身から深紅の炎を燃え上がらせながら(笑)。

ケイなんて全然ついていけなくて面白かったですね。


さてこの本を読んだ勢いで、ダーティペアの六作目と七作目まで、ガガッと読めるでしょうか。

とりあえず七作目まで出てるようなので。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
