スポンサーサイト

line

ケイとユリ、どっちが好き?

中学生の頃、ダーティペアのケイとユリ、どちらの方が好きか友達と話した事がある。

私は断然ユリ。

長い黒髪に白い素肌、いかにも女の子然とした容姿が大好きで、そのユリが見かけによらない大破壊をするのがギャップがあってすごく良かった。

友達もみんなそうかと思っていた。

ところが意外や意外、ケイが好きだという友達もかなりいたのだ(もちろんみんな女の子ね)。

まあケイは小説の話し手で、赤毛に小麦色の肌の持ち主の自称ユリよりも美人のトラブル・コンサルタントという事なので、好きになって悪い事はない。

で、ケイが好きな人の傾向を見てみると、どうも私の友達の中では積極的なタイプの友人がケイに惹かれているようだった。

ユリに惹かれるのは、どちらかというと大人しい感じの人達。

「ふーん、みんな自分に近いほうのタイプの人を好きになるのかな。」などと当時は思ったけれど、どうなんでしょうね。

男性の好みは聞いた事もないし。


だけど、シリーズ三作目の『ダーティペアの大乱戦』の中の『そして誰もしなくなった』という話の中に出てくるユリのドレスアップ姿・・・いまだによく覚えてるなぁ。

安彦良和さんのイラストと共に、すごく憧れた覚えがある。

あれはケイの格好より、俄然良かった。

ケイびいきの人は、そうは思わないかな(笑)?
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
