スポンサーサイト

line

『ダーティペアの大脱走』

この間古本屋を歩いていたら、高千穂遙さんの『ダーティペアの大脱走』がふと目に入った。

ダーティペアといったら、私が中学生ぐらいの時に、大・大・大好きだった本じゃないの!

シリーズの1、2、3を読んで、映画まで見に行ったけど、その後続きが出てたなんて全然知らなかった!!

この『大脱走』はシリーズの4作目で、イラストも当初からの安彦良和さん(ヤッター)。

この本を探しに古本屋に行った訳じゃないけど、迷わず買ってしまいました


家に帰ってきてさっそく読み始めたら、なんて懐かしい事やら。

なんておもしろい事やら。

今まで古文のような『古事記』を読んでいたせいか、この本のようなカラッと軽くて明るい本が、ものすごく楽しい。

かなりのスピードで、読み終えてしまいました。


内容は、別惑星の超古代文明がつくった地下迷宮からの"大脱走"という事で、そこに例によって例によるケイとユリとムギの破壊的な救出活動が加わるという事で、相変わらずやってんなーと思いながら読みましたね(笑)。

でも小説の最初の方では、その地下迷宮の上に建っているお嬢様学園の警備がいかに厳重かという事をしつこいほど書いてあるので、たぶん高千穂さんは、当初はこの学園からの大脱出というつもりで本を書きだしたんじゃないかな。

だけど書いてるうちに、古代文明の作った建造物に入る事になって、そこから脱出するお話しになったような。

ま、設定がしっかりしていて面白ければ、そんな事はどうでもいいんだけどね。

この本のおかげで、久しぶりにすごく楽しい一時を過ごす事ができました。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
