スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

平均十一時間

昔の新聞の記事で、老人の一日の平均テレビ視聴時間を調べたら、十一時間だったという記事があった。

「十一時間って、アンタ・・・それって一日中って事じゃないの!」

とかなり驚いたのだが、最近家の親も似たようになってきた。

朝六時半にテレビを点けると、ほとんど消す事がなく夜の八時までテレビが点いている。

あまりうるさいので食事中だけはテレビを消してもらっているが、それ以外はほとんどずっと点いている。

そして、見ている。

体も言う事をきかなくなってきて、やる事もないからそうなるんだろうが、正直言って一日中うるさい・・・。

隣の部屋にテレビがあるのだが、番組やコマーシャルの音がひっきりなしに流れてきて、本を読むのも集中できないし、文を書いたりするのも音が邪魔でなかなかまとまらない。

二階まで避難すればさすがに音もほとんど聞こえなくなるが、本やらパソコンやら全部二階まで運ぶのが大変で、結局は音に耐え切れなくなった時だけ二階へ行って休み、それ以外は「あー、うるさい。」と思いながら耐えている事が多い。

そして結局なにもできない。

まあ普段からいろいろ出来るような体調でもないのだが、この頃は特に何も出来なくなってるような気がする。


体が動きづらくなった老人に、テレビ以外の娯楽って、何かないものかねぇ。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。