スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アイスクリーム

先日、子供の用で外で待っている時間がいっぱいあった時、頭痛に悩まされていた。

近くにアイスクリームの自販機があって、

「アイス食べたら、頭がすっきりしないかな。」

などと根拠のない事を考えて、食べてしまった。

みぞれが降る、寒ーい最中だというのに。

まあ予想はしていたが、それで頭痛が治る事はなかった。

そりゃそーだ、アイス食べて頭痛が治れば、医者は要らないっつーの。


何年も前の事になるが、やたらアイスが食べたい年があった。

基本私は夏以外はアイスを食べない人なのだが、その年はどうしたことか、すごくすごくアイスが食べたくてどうしようもなかった。

真冬の寒さの中でもとにかくアイスが食べたくて、具合が悪いのにわざわざ近くのコンビニまでアイスだけを買いに行って食べていた。

今にして思えば、あれは薬の作用による嗜好の変化だったと思う。

何故なら、その後薬が変わった途端、アイスなんて全く食べたくなくなってしまったからだ。

夏に家族で出かけて、みーんなアイスを食べていても、自分だけは食べなくても平気になってしまった。

子供に、「あんなにアイスが好きだったお母さんが・・・。」と言われた。

薬の作用って、どんな所に出るか分からないもんですね。

しかも薬が変わってからじゃないと、気付けない事も多いし。

ちゃんと記録を付けていなかったので、どの薬でアイスを食べたくなったのか今となっては分からなくなってしまったが、やっぱり真冬にアイスだけを買いに食べに行っていた時点で、ちょっと異常だった。


でも今でも変わらないのは、アイスの味に対する好み。

私が好きなのはラムレーズンとか、チョコミントとか、コーヒー系とか、少し大人の味がするもの(子供がいまいち好きじゃないもの)。

これは変わらなかったね。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。