
line

猪の絵から、匂いを感じる人

以前、私が落書きで、猪の絵を描いた事がある。

ただ線での形をまねたものだったのだが、写真を見ながら描いたせいか、とてもうまく描けた。

それを子供に見せていたら、年配の女性が、

「すごくうまく描けてるねー。何だか猪の匂いが、こっちまで漂ってくるようだよ。」

と褒めてくれた。

褒めてもらった事も嬉しかったのだが、絵から匂いまで感じ取るなんて、なんてすごい人だろうと思った。

歳をとると、自然に対する感性も、若い時よりずっと鋭くなるらしい。

絵から猪の匂いを感じるなんて、若い人にはなかなか言える言葉ではない。

ましてや今の子供たちなら、猪の匂いなんて、嗅いだ事もないだろう。


歳をとる事は、何もかもを失っていく行為ではない。

歳をとるごとに得られ、磨かれていく何かも、確かに存在するのだ。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
