
line

寒い、寒すぎるっ・・・の続き

ここのところ寒い日が続き、最低気温もマイナス四度を下回る日ばっかりなのだが、何だか最近慣れてきた。

(なんでマイナス四度が基準かと言うと、水道管の凍結の恐れが出てくるのがマイナス四度だと聞いたからだ。)

もっと体調が悪かった頃は、寒さに慣れるなんて事も出来なかったのだが、このごろはそこまで体調がひどくないせいか、寒さが気にならなくなってきた。

人間て、環境に慣れるもんなんですねー。

急に寒くなった時は、車からお店までの短い距離でも、手や顔に冷気が刺すようだったのに、今ではそこまで気にならない。

家の中も、真冬仕様にすっかりなって、とりあえずホカホカ。

みんなこうやって慣れるから、こんな寒い土地や、もっと寒冷な土地でも、人は生きていけるんですよね。

慣れってのはスゴイ。

『赤毛のアン』の舞台のプリンスエドワード島には、「慣れれば、首を絞められたって平気。」というようなことわざがあるそうだが、確かにそうかも(笑)。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
