上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
最近、料理を作っている。

今日作ったのは、鮭と玉ねぎの卵とじ。

珍しくもレシピを見て作った一品。


私が元気だった頃には、毎日レシピ本を見て料理を作っていた。

そうすれば何を作ろうか迷わなくて済むし、どんどん新しいメニューで食事がつくれる。

材料だって書いてあるから、それを買ってくればいいし。


でも最近は、レシピを見ながら料理をするのって体力が必要だったんだと実感する。

第一、調味料の量や手順を確認するのにいちいちレシピのある所まで行かないといけないから、歩く量が増える。

例えそれがほんのわずかな距離だったとしても。

立ってるだけでも具合が悪い時、レシピを見に歩く事がどんなに辛いことか。


なのでどうしても自分のレパートリーの中で料理を作った方が楽で、そうすることが多い。

でも今日は少し体調がよく、久しぶりにレシピを見ながら作ってみた。

「鮭と玉ねぎの卵とじ」というと、なーんとなく美味しそうに聞こえるが、作ってみたら親子丼の鮭バージョンみたいな味でした。

不味くはなかったけれど・・・レシピどおりだと味がちょっと濃すぎたかなぁ。

もうちょっと塩味を控えれば良かった。


それでも、ちょっと不満足な部分もあったけれど、レシピを見ながら料理を作るという作業ができて、今日は幸せでした。

こうやって少しづつだけど、波もあるけれど、体力がだんだんだんだん付いていけばいいなぁ。
スポンサーサイト
line
line

line
プロフィール

月野

Author:月野
現在、病気療養中の四十代の女性。
最近少し忙しいので、あまり記事も書けないし、コメントの返事も遅くなるかもしれません。
ですが、過去の記事にコメントいただけるのは嬉しいので、歓迎しています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
sub_line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。